出産前の不安あるある

出産予定日が近づいてくると、もうすぐ我が子に会える楽しみと同時に、無事に産むことができるのかという不安も感じますよね。

 

陣痛ってどんな痛み?

生理痛のすごく重いやつ、とか、

ドリルでえぐられるよう、とか、

いろいろ聞きますよね。

どのくらい痛いのか、果たして自分が耐えられるのか…とても不安になります。

 

鼻からスイカって本当?

よく聞きますよねー鼻からスイカ。

「マジで無理だし!本当にだったら死ぬし!」

と思っていたのは私だけではないはず…。

 

産まれてくる子は健康なのか?

もっと率直に言うと、障害等がないかどうか、です。

先天的な障害をお持ちの方には大変失礼なお話かと思いますが、やはり自分の子供には障害等なく健康に産まれて欲しいと思うのが親ゴコロです…。

 

 

でも私は我が子に会えるワクワクと、この重い体から解放されるという期待感の方が強くて、早く産みたいなーと思ってました。

そんな楽観的で大丈夫だったのか?!次回は実際の出産時を振り返って見たいと思います!