産後入院中のあるある話

出産直後は疲れているのに眠れない

ホルモンの関係でしょうか?疲れているのにテンションが上がって全然眠れない…

生まれたての我が子を見ると、ますますキュンキュンして目がさえてしまいます。

 

我が子が生きているか不安になる

生後数日の赤ちゃんが寝ているとき…動きません。息もとっても静かなので、生きてる?!と不安になって鼻の前にティッシュを当ててみたりします。

 

母乳が出てるのか出てないのかわからない

とりあえず母乳はあげてみるのですが…なかなか咥えてくれず、やっとの思いで咥えさせると吸ってくれるものの、出ているのか自分ではさっぱりわからない…。

うちは出ていなかったらしく、産後3日で我が子の体重が激減してしまいました。あわててミルクをあげることに。母乳推進の産院だったのでなかなかミルクあげさせて貰えなかったんですよね(ToT)ひもじかったよね…ごめんよー_| ̄|○

 

 

今日は短めです。

ところで、文字ばかりで読みづらいですよね。イラストとかあると楽しくなりそうなんですが、本当に絵心がなくて…。

せめてなにか写真でも入れられるように頑張ります!