読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育園落ちましたよ。ええ、落ちましたとも!

保育園について

落ちました。

f:id:erikenchan:20170213231220j:image

来てしまいました…。不承諾通知書。

 

わかってたんですよ。たぶん無理だろうなって。でもやっぱり落ち込みますよね…まだまだ保育園探しは続くのか…。

どうせ夫が子供と過ごすのは週に半日くらいなので、いっそ別居して関西の実家近くに帰りたいと思ったりもしています。そんな簡単にはいかないですけど。

 

ほんとに認可保育園なんて無くなれば良いのに!!!

先日認可保育園なんて無くなれば良いのに(http://erikenchan.hatenablog.com/entry/2017/02/10/131905)と書きましたが、1年も前にもっとちゃんとした記事で、少し似たようなことをおっしゃってる方がいるんですね。

保育園問題とは、不足よりも認可/無認可の格差 --- 筒井 冨美

http://agora-web.jp/archives/2018223.html

 

私はよく調べもせずに書いていたのでお恥ずかしい限りですが…私の考えがそこまで特殊ではないと思ってちょっと安心しました。

 

 今日は外出中にほっこりしたことがあったので、それを書きたかったのですが…そんな気分ではなくなってしまいました。明日改めます☆