読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドーナツ屋さんで出会った優しいお姉さん

ベビーカーで子供を連れて外出しているといろいろ不便なことも多いですよね。うちの子はもう1歳なのですが、まだ歩けないので最近の外出はもっぱらベビーカーです。(抱っこはね、機動力は増すんですけど、私の体力が持たなくて…)

 

f:id:erikenchan:20170214134805j:image

外出中、お腹が空いたんです(私が)。そこで某チェーンのドーナツ屋さんに入りました。空いていたし、ベビーカーでも問題ないなと思って。思った通り、お店の方も優しくて、本来はセルフサービスなのですが席まで飲み物とドーナツを持って来てくれました。

ここまでは結構普通なんです。ベビーカー邪魔だとか言う人も中にはいるみたいですけど、だいたい皆さん優しくしてくださいます。

で、約5分で食べ終わって(子供がいると早食いになりますよね。自分の食事は楽しむというより栄養補給みたいな。)お店を出ようとすると、ちょうどレジ前に少し列ができていて通りにくかったんです。出口は近いんですけど、食べ終わったトレーを下げるところにベビーカーでは行けなさそうで…。

少し待つかーと思っていると列に並んでいたお姉さんがすぐに気づいて、「下げますよー」とスッとトレーを持って行ってくれたんです。感動しちゃいましたよ!今までもお店の方が気づいて手伝っていただくことはよくあったのですが、見ず知らずの方がこんなスムーズに…。困ったそぶりを見せていたら、親切にしてくださる方は多いんですけど、そうでもなかったと思うし、何せ素早かった!本当にありがたかったです。私は子供産む前にそんな気の使い方できなかったと思います。

子連れで出掛けると、いろんな方にお世話になって感動するばかりです。うちの子が大きくなって手がかからなくなったら、私も小さなお子さん連れに優しくしたいなーと思う毎日です☆

 

今日は昨日書きたかったほっこり話を書き留めておきました。また遡ってあるある話も書いていきたいと思います。

 

写真はネットでドーナツのフリー素材を探してきました^ ^文字だけよりはマシでしょうか(^-^;