妊娠発覚時の不安あるある

ブログの方向性も固まりましたので…

我が子はもう1歳になりましたが、妊娠時から振り返ってみたいと思います!

 

妊娠した!やったー!でも…

そろそろ子供が欲しいなと思っていたので、特に避妊はしていなかったものの、

今妊娠すると早生まれだなーできれば5月〜秋くらいの生まれが良いかなーと思っていたので、

そんなに積極的に子作りしていたわけではありませんでした。

そんな矢先の妊娠発覚!できるときはできるんだな☆

やったー!早生まれだって全然オッケー!

自分の歳考えたら少しでも早い方が♪

 

でも…そこで襲ってくる不安…

バイ!1週間前に風邪薬飲んでる!!!

大丈夫か?イヤ、あのくらい大丈夫っしょ!市販薬を少し飲んだだけ…

デモ大丈夫か?!何かあったらどうしよう…

 

これ、あるあるですよね。

薬に限らず、アルコールとかもですけど。

バイ!ちょっと前に泥酔するほど呑んじゃった!とかね。

 

しかも、お医者さんに言っても「大丈夫ですよ」とは言ってくれないんですよね〜

「そのくらいなら影響の出る可能性は低いと思いますよ」とかそんな感じのことを言われた気がします。

 

結局、無事に産まれてくれたので忘れかけてましたが、

妊娠発覚から悪阻で倒れるまでしばらく不安だったのを思い出しました…。

悪阻の話はまた次回!